<<ブリアール>>祝!ブログ開設2周年~一条工務店とのお付き合いを振り返って

本日,ブログ開設2周年を迎えました!!

2年前の今日,ふと思い立ち,一条工務店のモデルハウスを訪れました。
それから2年。
当時は思いもしなかった,念願の海辺の生活が実現しています。
本当に不思議なものですね。

そして,細々とはいえ,今日までブログを続けてこれたのは,独り言のようなこのブログを温かく見守ってくれたみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます!!

これからも,ささやかながらも,ブリアールの住み心地と太陽光発電の記録をつづっていきますね。

これまでの2年間,ブログを通じて多くの方と関わらせていただきました。
ブログやホームページの先輩からの激励,同時期に家を建てられた方との情報交換,我が家完成後に一条工務店やブリアールに関心を持たれた方々・・・ 
ブログのコメントやメールを通じて,本当に楽しい交流をさせていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて,2周年ということもあり,今回は一条工務店とのお付き合いをテーマに振り返ろうと思います。
2年前に初めて一条工務店に伺って以来,家の引き渡しまでは頻繁に連絡をいただきました。
(当然といえば,当然ですが)

では,引き渡し後はといえば・・・実は何度か営業担当のH氏とは会っています。
理由は,我が家の見学。
一条工務店のお客様が実際の家を見たい!といった場合に,我が家を公開しているのです。

もちろん,これは私が喜んで対応しているからであり,断ることも可能です。
H氏から連絡が来ればちょっとした我が家の様子などを伝えることもできるし,見知らぬ方が家を見に来るとなればまじめに掃除をする良い機会にもなるということで,これはなかなか良い制度だな~と思っています。

その他の一条工務店との接点は,アフターサービス。
これまでに我が家もいくつかの不具合がでました。
しかし,全て真摯に対応していただき,しかも,無償で対応してもらいました。

このように,一条工務店の場合は引き渡し後もお付き合いが続きます。
売りっぱなしでないので,安心して暮らせます♪
これからもよろしくお願いしますね,一条さん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年10月04日 22:38
はじめてご訪問させていただきます。

私も一条工務店にお世話になり、現在建築中です。ただ、予算の関係でアシュレですが・・・。ブログも2周年とは大先輩です。私も注文住宅関連のブログを最近始めました。今後、関連記事をアップした際はぜひトラックバックさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
来夢
2009年10月05日 05:37
おりょ?さん,はじめまして♪

ただいまご自宅建築中とは,とても楽しい時期ですね。
ブログを始められたとのこと,拝見しに行きます♪
トラックバックは大歓迎ですので,どうぞよろしくお願いします。
ひよ改めひよっぴーで
2009年10月16日 23:38
ご無沙汰しております。ひよこさんがいらっしゃるので、ニックネーム
変えます。

やはり一戸建てはいいですね。しかも一条さん。うーむ。

そろそろ、床暖房を入れる時期ではないですか?我が家はマンション購入時
考えたのですが、予算の都合上やめました。現在、激しく後悔しています。

それでも、我が家はいいものですね。一戸建てでもマンションでも、住み
慣れた我が家が一番!です。ではおやすみなさいzzz...
来夢
2009年10月17日 23:42
ひよっぴーさん、こんにちは。
ニックネームにお気づかいいただき、ありがとうございます。

床暖房、もう1カ月もすると出番がやってきます。
比較的暖かい地域にある我が家ですが、それでも床暖房は重宝しています。
ま、あればあるなりに、なければないなりに過ごすことはできますので、ひよっぴーさんも後悔されることはないと思います。

そう、住み慣れた我が家が一番なのです♪

この記事へのトラックバック