<<ブリアール>>一条工務店からのお電話

引き渡しから2年過ぎ。
久しぶりに一条工務店の担当営業H氏からお電話をいただきました。

「2年経ったので不具合等がないかと思いまして」とのことで,状況伺い。

家の調子はとてもよく,不満はなし。
今年の夏はとても暑い日が続きましたが,我が家ではエアコンをいれることで快適に過ごせました。
しかも,電気代はさほど高くない!(太陽光発電がついているためでもありますが)

ただ,使い勝手が悪いこととして,コンセントの位置があります。
設計当時には不要だと思っていた場所に,今思うとコンセントがほしかったりするのです。

ということで,コンセントの追加ができないかとH氏にたずねました。
回答は「クロスをはがして,壁をこわして,大変な工事になります」とのこと。

あ~,やっぱりね~。
そこまでして必要ではないので,コンセントの追加はあきらめることにしました。

あとは,「換気フィルターは不足していませんか?」とのこと。
引き渡し時に2年分のフィルターを受け取っていたのですが,順当に使えばそろそろ替えのフィルターがなくなる頃。
それを心配しての電話でした。

実は我が家にはまだ1年分のフィルターがあります。
たまにしか掃除しませんが,掃除をするとけっこうきれいになるので,1年半ほど使ったからです。

状況を確認し,電話は終了。
2年後に電話をくれるとは,アフターサポートも万全の一条工務店ならではですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック