<<一条工務店>>大地震に対する安否確認

昨日の地震で亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

昨日発生した大地震。私の住む地域では震度5強。
私は会社にいたのですが、ゆれる、ゆれる。
怖いおもいをしました。

その後、停電し、電車はすべてストップ。
結局、朝になってからの帰宅となりました。

家の中はどうなっているのだろう?
心配して帰宅しましたが、家の外観はいつもと同様。
鍵を開け、家の中に入っても、いつもと同様。
倒れているものも、落ちているものも、割れているものもありませんでした。

さすが、一条工務店。
我が家は免震住宅ではありませんが、被害はでませんでした。

10:00過ぎに一本の電話。一条工務店の営業H氏からでした。
内容は安否確認。一条工務店のアフターサービスが手厚いことはわかっていましたが、
地震の後にも確認してくれるとは。
驚きました。これも自信の表れなのでしょう。

住宅の耐震性能が重要であることを実感した1日でした。

まだ余震の続く状況。みなさま、お気をつけ下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

佐藤の家
2011年03月14日 00:17
地震の被害もなく安心いたしました。
こちら新潟もかなり揺れましたが、被害はありませんでした。

そちらはこれから計画停電になるのですか?
でも太陽光があるので大丈夫なのかな。。。
来夢
2011年03月14日 05:55
佐藤の家さんのお宅も被害なく、安心しました。

我が家は 12:30~16:00 に停電の予定。
この時間ならば、お天気さえよければ太陽光発電でなんとかしのげるハズ。
と期待しています。

しばらくは大変なことになりそうですね。。。

この記事へのトラックバック